コロナ対策におすすめ!名入れ印刷可能な商品のご紹介

2021/04/26 ( 2021/04/25 更新)

202104pablo

東京や大阪に続き、弊社のある愛知県名古屋市にも4/20に【まん延防止等重点措置】が適用され、5/11(火)までの間、飲食店やカラオケ設備のある店に営業時間を午後8時までとするよう要請しました。
(名古屋市以外お飲食店については午後9時まで)
新型コロナウイルスの終息の目処も立たない為、昨年に引き続き各自に感染リスクを極力少なくする行動が必要となってきます。
そこで、今回は新型コロナウイルス対策として注目されている2点の商品のご紹介です。

 

CO2濃度測定器

202104_01202104_02

・CO2濃度を可視化

施設・店舗の換気状況が一目でわかるCO2濃度測定器です。厚生労働省より集団感染発生リスク回避のための換気状態基準として二酸化炭素濃度(CO2濃度)1,000ppm以下が提示されています。このCO2濃度測定器は室内のCO2濃度を4色で分かりやすく表示される為、室内の状況を可視化し、換気基準を示すことができます。
更に、名古屋市では振興組合や商工会に対して補助金も出ており、二酸化炭素濃度測定器などの備品購入費も対象となっております。
(4/23現在、今回の補助金の申請期限は4/30です。)

・コンパクトで場所を選ばないシンプルな作り

見た目はとてもシンプルでサイズも小さい為どの場所においても馴染むような作りになっています。印刷箇所は限られますがシルク印刷やインクジェット印刷での名入れをすることも可能です。

○商品仕様

本体サイズ:縦約90 mm×横約70 mm×幅約35 mm

素材:ABS

重量:約150g

 

◆低濃度オゾン発生器【エアーサクセスNewMINI

202104_03202104_04

・除菌・消臭が簡単に出来る低濃度オゾン発生器

USBを接続するだけでお手軽に消臭ができます。またオゾンの持つ強い酸化力で空気中の菌やウイルス・匂いといった浮遊物を元から分解して無害化します。CO2濃度測定器同様、シルク印刷での名入れが可能です。(インクジェット印刷はできません。)

・USBタイプで省スペースに対応

USBで給電式なので、デスクワーク中に差し込んでおくだけで周りの空気をきれいにしてくれます。PCの他にも普段よく使用し、長距離を運転することの多い社用車や、集団で乗車することの多い幼稚園バスや高速バスにも適しているように、密集性の高い場所でも安心してご利用いただけます。

・新型コロナウイルスに対するエアーサクセス(オゾン発生)の有効性も確認済

オゾンは空間消毒として感染力抑制効果や、新型コロナウイルスの不活化も発表されています。さらに花粉症の一因とされる「微粒子大気汚染物質」の花粉への付着により影響のついても、酸化分解による無機化が可能といった試験報告も出ています。

○商品仕様

本体サイズ:縦約88mm×横約33mm×幅約17 mm

素材:ABS

重量:約28g

 

◆アフターコロナに向けて

未だ新型コロナウイルス対策関連の商品に多くのお問い合わせを頂いておりますが、今回ご紹介しました2点は特にお問い合わせを多く頂いており品薄になる事もあります。アフターコロナに向けて引き続き対策をおこなっていきましょう。

 

タグ: 印刷サービス

こちらもおすすめ