荒川印刷SDGsへの取り組み・活動報告

2023/02/7 ( 2023/02/6 更新)

sdg_poster_ja_2021-640x452

荒川印刷では持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け、印刷・情報加工を通したトータルソリューション企業としてお客様と共に地域社会・環境保全・経済の発展へ貢献すべく日々業務に取り組んでおります。

 

弊社で取り組んでいる活動

・ホンデリング活動

20230119-1

荒川印刷はSDGs活動の一環としてホンデリング活動に取り組んでおり、先日従業員より集まった書を中警察署に寄付しました。ホンデリング活動とは不要になった本(条件あり)を寄付しその本を販売して得たお金を犯罪被害者支援に充てるという取り組みを行いました。

集めました本を中警察署へ持参したことを評価され、昨年同様贈呈式がコロナ禍により開催が出来ないという事で感謝状を持参頂きました。

 

・フードドライブ活動
昨年、寄付して頂いた食品と会社の備品として保管している非常食の中で賞味期限が近づいてきた食品があったので前回分と合わせて持込を行いました。会社近くのファミリーマートにてコンビニエンスストア経由での寄付ができるという情報を聞いて今回はそちらに持ち込みました。
店長さんが不在だったので詳しい話は聞けませんでしたが調べてみたところ、ファミリーマートの持込の形態としては上記に記載しました中警察署にて実施されているホンデリングと似ていて、店内のフリースペースにて寄付用ボックスが設置されており定期的に地方の自治体やNPOに持ち込む流れのようです。
昨年に引き続き今年も積極的にフードドライブを実施いたします。

MicrosoftTeams-image-1

 

今後も継続していくSDGs活動

SDGs活動は継続して活動していくことが求められます。
今後もフードドライブ活動やホンデリング活動の継続はもちろんのこと、継続できる活動を模索しながらできる限りの活動を行い、社会に貢献できる企業を目指していきます。

タグ: SDGs

ブログをメールで購読

こちらもおすすめ

最新の記事