2023/01/27

SDGsを取り組んでいる企業として職場訪問の候補に選ばれました。

昨年、名古屋市内の2校の中学校から生徒のSDGS学習の一環として企業の取り組み先を探していて、弊社にお声がけ頂きました。

話が進み、日程が決まり来社頂くことになったのですが、該当クラスで学級閉鎖になったという連絡が直前にあり、職場訪問はキャンセルになってしまいました。
せっかくのご縁でしたので、本来当日にお渡しする予定だった弊社で取り組んでいることをまとめた資料とSDGSに合うようなちょっとしたおみやげを発送しました。
訪問予定だったグループ下記4点をお送りしました。

・エコなノート
・シードペーパー(花が咲く再生紙)によるメッセージカード
・荒川の卓上カレンダー
・それらを入れるエコな封筒


上記以外にクラスメイトには名刺サイズに断裁した花咲く和紙と挨拶状、先行して頂いていた質問の回答、お土産の中身の紹介をしたちょっとした資料を同封して送りました。

続きを読む

タグ: SDGs

2023/01/12

無料でも使えるHubSpot(ハブスポット)のCMS

荒川印刷はマーケティングオートメーション(MA)ツール「HubSpot(ハブスポット)」のパートナーとなっています。

マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動を可視化・自動化することを目的として、HubSpotなどはその活動を支援するツールになります。

MAツールは以前は高額なものも多く、すでに顧客リストを持っている企業ではないと活用しにくいところもあったのですが、国産のものも増え、手軽に始められるものも増えてきました。

マーケティングオートメーションの活動領域は広く、新規見込み客(リード)を集めるところから、コミュニケーションを取りながら知ってもらい購入後のアフターフォローまで担っていきますが、MAツールによって得意分野が違ってきます。

続きを読む

タグ: HubSpot

ブログをメールで購読

こちらもおすすめ

最新の記事