2019/01/31

HubSpotでのメール配信(前編)

昨年からインバウンド・マーケティングを実施し、ブログを始めていましたが、インバウンド・マーケティングにはEメールによるアプローチも重要です。

とはいえ、名刺交換をしたり問い合わせをしただけで、メールが頻繁に来るのもあまり気持ちが良いものではありません。

少し慎重に考えていたのと、HubSpotの管理画面で設定する箇所がいろいろあるため、時間も掛かったこともありブログから半年遅れでメール配信をスタートしました。

メール配信の目的とHubSpotのメールマーケティング機能について紹介します。

続きを読む

タグ: HubSpot, インバウンドマーケティング

2019/01/25

紙で作ったカードをICカードにしてみませんか?

 

 

 巷に出回っているポイントカードの多くは耐久性を考慮してプラスチック製で発行されています。

「FeliCa」「MIFARE」というのが代表的なものではありますが、名古屋地区でなじみのあるmanacaやTOICAでも使用されている「FeliCa」に特化して話をさせてもらいます。

この「FeliCa」というICカード、かざすだけで高速データ送受信ができ、さらにデータは何度でも書き換えられます。公共交通機関の乗車券システムから、電子マネー、マンションの鍵まで幅広い用途で使われています。

続きを読む

タグ: 印刷サービス, ICカード

2019/01/19

2019年 オリジナル卓上カレンダーのデータを無料プレゼント

荒川印刷では、毎年オリジナルで卓上カレンダーを作成しています。

カレンダーには月替わりの干支のイラストが掲載され、社内のデザイナーが描き起こしており、作成途中の様子を昨年紹介しました。

2019年度のオリジナル卓上カレンダー制作中!

今年は祝日がなかなか確定しなかったこともあり、スケジュールが遅れ気味でしたが、なんとか完成し、お取り引きのあるお客様へお配りさせていただいております。

続きを読む

タグ: 荒川印刷, カレンダー

ブログをメールで購読

こちらもおすすめ

最新の記事