2019年 オリジナル卓上カレンダーのデータを無料プレゼント

2019/01/19 ( 2019/01/23 更新)

荒川印刷では、毎年オリジナルで卓上カレンダーを作成しています。

カレンダーには月替わりの干支のイラストが掲載され、社内のデザイナーが描き起こしており、作成途中の様子を昨年紹介しました。

2019年度のオリジナル卓上カレンダー制作中!

今年は祝日がなかなか確定しなかったこともあり、スケジュールが遅れ気味でしたが、なんとか完成し、お取り引きのあるお客様へお配りさせていただいております。

完成したカレンダーイラスト面

まだ貰えてない、というお客様がみえましたら、わずかですがまだ残っているので(1/19現在)ご連絡ください。(右下のチャットでいただければ私にメッセージが届きます)

 

カレンダーデータを無料配布

数に限りはあるため、お取り引きのある会社様のみになってしまいますが、カレンダーは営業を通じてお配りしています。予算削減でカレンダーを作成する会社も減っているとのことで、毎年楽しみにしていただけているとの声もあり、作り甲斐もあります。

もっと多くの方にご利用いただこうと、Facebookで無料プレゼントを広く募集したこともありましたが、直接的な仕事にならないこともあって、コストと手間をかけるのが難しく、今では行なっていません。

しかし、昨年からインバウンド・マーケティングを実施するためにブログも始めたので、1つのコンテンツネタとしてカレンダーデータを公開することとなりました。もちろん、無料です。

お配りしている卓上カレンダーより小さめのコンパクトなものですが、A4用紙にコピーして、そのまま組み立てることができて便利です。ぜひ、卓上に置いてあげてください!

 カレンダーをダウンロードする

 

カレンダーの組み立て方

カレンダーのデータはZIP形式で圧縮されており、ダウンロードして解凍していただくと、12ヵ月分が月ごとにPDFデータとなっています。

月ごとにA4用紙にプリントしていただき、自身で組み立ててご利用いただけます。

なお、データはご自身で利用するにとどめていただき、カレンダーデータの再配布や、イラストの転用や無断の複製、他の媒体での使用などは禁止とさせていただきます。

このようなデータが12ヵ月分あります。

プリントしたデータ

印刷面にも作り方は記載していますが、組み立ててみましょう。

①〜⑤の順番に、点線の部分を山折り谷折りしていきます。

1

2

3

4

ここまで4番。カレンダーっぽくなってきました。

次に5番をおり、

5

ここで最後に折ったはみ出た部分が「●差し込み部分」です。

3番目に折った部分を少し開いて、差し込みます。

6

最後に形を整えて完成です!簡単ですね。

7

お配りしている卓上カレンダーと並べると、コンパクトですが、デスクにちょこんと置いておくと意外に便利です

完成

裏面はこんな感じ。

裏面

2つ作って並べても良いかもしれません!

2つ並べてみる

と作ってみて気づきましたが、社名を入れるのを忘れていました。けど、かえって使いやすいかもしれませんね。ぜひご利用ください!

カレンダーをダウンロードする

 

タグ: カレンダー, 荒川印刷

執筆者: TS部 佐藤新一

こちらもおすすめ